【生産終了のお知らせ】パナソニック 蛍光灯照明器具の生産が終了します

2019年3月末に蛍光灯照明器具の生産が終了します

いつもコネクトオンラインのブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

「パナソニックの蛍光灯 照明器具の生産が終了します」 

弊社にお知らせが来ましたのでご紹介いたします。


2017年10月2日に公表されたニュースでございますが、LED照明器具へ移行を推進するとの事です!
後継品などの紹介を行っておりますので、ご安心ください。

生産終了の理由がメーカーホームページに記載がございました。

政府による「新成長戦略」「エネルギー基本計画」並びに一般社団法人 日本照明工業会の「照明成長戦略2020」の目標に基づき、2019年3月末をもって蛍光灯照明器具を生産終了いたします。

困る男性01.png

蛍光灯照明器具は生産が終了しますが、LED照明器具が後継品としてご利用いただけます。

メーカーホームページにLED照明器具が紹介されておりました!
【詳細データ】パナソニックホームページは下記をクリックしてください。

http://www2.panasonic.biz/es/lighting/shisetsu/keikoto/keikoto_list.pdf

現在使用されている法人・個人の方、メンテナンス用蛍光ランプ、補修用性能部品は生産終了後も最低6年間は所有するそうです。
もし壊れた場合でも、メンテナンス等は行なうことができます。

生産終了をきっかけに、交換を検討しているお客様もいらっしゃるかと思います。
交換にコストはかかりますが、新iDシリーズ40型(5200lm 省エネタイプ)タイプの商品で約3年で総費用の元が取れるそうです。

FSA42001F VPN9とiDシリーズ40形5200 lmタイプ(省エネタイプ:直付XLX450DHNZ LE9)との比較になり、
お客様の使用状況によって異なり、必ずしも約3年とは限りませんので予めご了承ください。

弊社でもLEDタイプのベースライトをお取り扱いがございますので、お買い求め可能です。

蛍光灯照明器具をLED照明器具に交換予定の方、ご相談ください

工場、病院、学校などの照明器具を大量に交換予定の法人様はご相談ください。

弊社では、大量購入などの際に物件名などをメーカーに伝えることで、特価価格にて購入可能です。

お見積りの流れが分からない方は、上記メニューの 「●お見積りの流れ」をご参照ください。

お見積りは無料にてご依頼可能となっておりますので、成約にならない場合でもお見積り料などかかりませんのでご安心ください。

見積りに関してご質問等ございましたら、お気軽に弊社までお問い合わせをお願いいたします。

_______________________

お問い合わせは、下記番号までお願いいたします。

 コネクトオンライン TEL:048-466-3028
           mail:info@e-connect.jp

照明知識・最新ニュースのお見積り情報

ネットショップなので日本全国配送可能!

お見積、ご相談、大量購入などお気軽にご相談下さい。

048-466-3028
受付時間:10:00~17:00(土日祝日定休)
お問い合わせフォーム
■店舗名称:
 コネクトオンライン(株式会社コネクト)
■所在地:
 埼玉県朝霞市本町1-16-17
■営業時間:
 10:00~17:00(定休日:土日祝祭日、年末年始)
■アクセス:
 東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。

※店舗を構えておりませんので、直接のお取引はお断りしております。
 全て運送会社を利用してのお届けとさせていただきます。

■電話番号:
 048-466-3028
■FAX番号:
 048-466-2240
■Eメール:
 info@e-connect.jp