【照明関連】スピーカー付きシーリングライト「AIR PANEL LED THE SOUND」をご紹介させていただきます!

光と音の融合

コネクトオンライン お見積もりブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

突然ですが、みなさまは照明器具を選ぶ際にはどういった基準で選択されるでしょうか?

明るさ、特徴、用途やデザイン、価格帯といった様々な要因で選ばれる事だと思います。

照明器具も年々進化を続けており、人に反応して自動で点灯する人感センサ付きの物や、文字や食事の色の魅せ方に拘った明るさなど、ただ照らすのではなく、生活よりをより豊かにする為の様々な工夫がされています。

sound_top_product.jpg

今回ご紹介させていただく「AIR PANEL LED THE SOUND」は、パナソニック独自の導光パネルを採用した「AIR PANEL LED」にスピーカーを加えた照明器具となっています。

少しお値段はお高めですが、ライフスタイルや気分にあわせて、光と音の組み合わせを楽しむ事ができる照明器具を超えた、お部屋の演出装置と言えるでしょう!

 

音へのこだわり

ライトとスピーカーの融合は、とても活気的な商品だとは思うのですが、多くの方が気になるのは音質ではないでしょうか?音にノイズが入ってしまったり、天井から高さがあるので音が届くのか?といった心配があると思います。

「AIR PANEL LED THE SOUND」音へのこだわりがとても強い製品となっています。軽量かつコンパクトサイズを実現するために専用設計された「ネオジウムマグネット採用スピーカー」と低音を豊かに再生する「バスレフポート」が採用されています。これにより、低域から高域までバランスのとれた音質を確保しているそうです。

スピーカー.jpg

更に音の広がりも、スピーカーの角度を12.5度傾けた設計によって、お部屋全体で音の広がりを感じる事ができどこで聴いても同じように良い音で聴こえる工夫がされているとのこと。

それに加えて、照明部分には「AIR PANEL LED」が使われていますので、あらゆる生活シーンに合わせて、両サイドとセンターパネルの切替で対応が可能となっています。光と音の両方から、お客様が理想とする空間を演出できるまさに夢の様な照明器具となります。

 

想定外の需要

携帯やパソコンから音楽を送って楽しむ事が出来るのですが、それ以上に需要があったのがテレビと接続してスピーカーとして使う事でした。

実はテレビとAIR PANEL LED THE SOUND」を接続する事で、臨場感や包まれ感が生まれ、実際に映画館やライブ会場に行った様な雰囲気を味わうことができます。

元々は共働きの夫婦をメインターゲットに作られた照明器具だったそうですが、テレビの音が聞こえやすくなるといった点でシニアの需要がとても高まっているとのこと。

実際にシニア層の方で「テレビの音が聞こえにくい」とお悩みの方が多く、数十万もする補聴器スピーカーの設置などを行う方も多いそうです。

AIR PANEL LED THE SOUNDであれば、配線や置き場所に困る事なく、音が聞こえにくいと言ったお悩みを解決する事が可能となっています。

※テレビ側との接続には「HK8900」が必要となります。

 

照明器具を買うなら!ぜひ弊社のお見積もりを!

弊社では今回紹介させて頂いたAIR PANEL LED THE SOUND」のご注文が増えています。

特に人気の商品がテレビとの接続に必要な「HK8900」を同梱した「LGBX1139」や「LGBX3139」となっています。

定価よりもかなり安いお値段でサイトに提示させて頂いているのですが、他の照明器具と一緒にお見積もりを頂く事で、そこから更に安く「物件価格」としてお出しする事もできます。

来年はオリンピックの年となりますので、お家で迫力あるスポーツを楽しみたい方はぜひAIR PANEL LED THE SOUNDの購入を検討してみてください!

_______________________

お問い合わせは、下記番号までお願いいたします。
※ブログを見たとお伝えいただけるとスムーズです

 コネクトオンライン TEL:048-466-3028
           mail:info@e-connect.jp

  お問い合わせフォームはこちら
  https://fsblog.e-connect.jp/contact/door/form.cgi

照明知識・最新ニュースのお見積り情報

ネットショップなので日本全国配送可能!

お見積、ご相談、大量購入などお気軽にご相談下さい。

048-466-3028
受付時間:10:00~17:00(土日祝日定休)
お問い合わせフォーム
■店舗名称:
 コネクトオンライン(株式会社コネクト)
■所在地:
 埼玉県朝霞市本町1-16-17
■営業時間:
 10:00~17:00(定休日:土日祝祭日、年末年始)
■アクセス:
 東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。

※店舗を構えておりませんので、直接のお取引はお断りしております。
 全て運送会社を利用してのお届けとさせていただきます。

■電話番号:
 048-466-3028
■FAX番号:
 048-466-2240
■Eメール:
 info@e-connect.jp