【照明関連】新築やリフォームでおしゃれな照明器具をお探しの方必見!人気の建築化照明をご紹介させていただきます!

住まいのあらゆる場所で活躍する建築化照明

コネクトオンライン お見積もりブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

本日は、増税前に新築やリフォームをお考えの方必見!「魅せるあかり」「主張しないデザイン」が特徴の建築化照明をご紹介させていただきます!

突然ですが、みなさまは照明選びの際に何を基準に選ばれるでしょうか?

選ぶ基準は、価格、デザイン、設置方法など様々だと思いますが、最近では空間をおしゃれに演出する照明器具を選択される方が多いようです。

照明の明るさや光の照らし方1つで、お部屋全体に温かさ安らぎ癒しなど様々な雰囲気を演出する事ができます。

今回ご紹介させていただく建築化照明は、空間全体をデザインするといった点では特出しており、照明選びで悩まれている方がいましたら、ぜひともお勧めしたい照明器具となっています。

空間に同化するデザイン

0412.jpg

建築化照明とは、天井や壁などに組み込む事で、建築構造との一体化をさせた照明方式の事を言います。

一番の特徴としては、外観からは「光源が見えない照明となっており、光が直接目に入ることなくまぶしいと感じる事がありません。

壁面や天井面を照らす事で、間接照明としても働き、空間をより広く感じさせくれたり、落ち着いた雰囲気を演出するといった効果もあります。

建築化照明は、おしゃれでありながら目に優しい照明となりますので、若い方だけではなくシニア層の方にもお勧めできる照明となっています。

年齢を重ねるにつれて、次第に視力は低下していきます、高齢者の方はお家で過ごされる時間も増えると思いますので、「視覚に考慮された照明」を選ぶ事でストレスを感じる事無くより過ごしやすい快適な空間を作ることができます。

様々な設置方法

建築化照明の設置には、電気工事が必要なりますが、お客様のライフスタイルに合わせた様々な設置方法を選択する事ができます。

■建築化照明の主な設置手法

  • コーブ照明---光を天井に反射させる手法。天井方向に広がり感を与え、空間をやわらかく落ち着いた雰囲気にしてくれます

img_01_03.jpg

  • コーニス照明---光を壁面に反射させる手法。空間に奥行き感や広がりを与える事で明るさを高めます。空間全体をより広く見せてくれます。

img_01_04.jpg

  • 棚下照明---造作下に器具を仕込む事で光を床に反射させる手法。リビングの造作下や玄関の収納したなどにお勧めです。

img_01_07.jpg

  • 家具・造作上照明---家具上に仕込む事で天井を照らす手法。空間の伸びやかさが強調される事で開放が生まれます。

img_01_08.jpg

この他にも、壁面・掘り込みバーチカルなど配置場所によって数多くの手法が存在します。

建築化照明のご注文はお見積もりを!

弊社では、今回ご紹介させて頂いた「建築化照明」の他にも、シーリングライトやダウンライト、ポーチライトなどの一般家庭に使われる照明器具から、病院や工場など使用される企業向けの照明器具もご用意しており、メーカー、種類問わずに幅広く取り揃えております。

04124.jpg

それらの照明器具をまとめてお見積もりいただくことで、通常ではお出しする事のできない、物件価格としてかなりお値引きした金額で提供できる事があります。

価格が最安値だからといって、別々のサイトで購入されているお客様も多いと思いますが...送料が高くついてしまったり納期の連絡などに気が付かなかったといった事がよくあります。

弊社で、まとめて商品を購入していただくことでそういった心配もなく、安心してお買い物ができると思います。

お見積もりは、電話、メール、FAX、専用フォームなどお客様に合わせた方法を選択していただくことができます。

これから、新築やリフォームでの照明購入をお考えのお客様がいましたら、ぜひ弊社のサイトでお見積もりを活用してみてください!

お見積もりフォーム
https://www.e-connect.jp/shop/estimate.php

_______________________

お問い合わせは、下記番号までお願いいたします。
※ブログを見たとお伝えいただけるとスムーズです

 コネクトオンライン TEL:048-466-3028
           mail:info@e-connect.jp

照明知識・最新ニュースのお見積り情報

ネットショップなので日本全国配送可能!

お見積、ご相談、大量購入などお気軽にご相談下さい。

048-466-3028
受付時間:10:00~17:00(土日祝日定休)
お問い合わせフォーム
■店舗名称:
 コネクトオンライン(株式会社コネクト)
■所在地:
 埼玉県朝霞市本町1-16-17
■営業時間:
 10:00~17:00(定休日:土日祝祭日、年末年始)
■アクセス:
 東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。

※店舗を構えておりませんので、直接のお取引はお断りしております。
 全て運送会社を利用してのお届けとさせていただきます。

■電話番号:
 048-466-3028
■FAX番号:
 048-466-2240
■Eメール:
 info@e-connect.jp